0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠦷 U+209B7 Unicode文字

Unicode

U+209B7

𠦷

数値文字参照

𠦷 𠦷

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%A6%B7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-209B7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCmtw==

「𠦷」に似ている意味の文字

𠦷の説明

漢字
𠦷部首:十 + 11 畫
参考
汉语大字典:第1卷,66页,第7字
Unihan数据:U+209B7
编码[出典:Wiktionary]

𠦷の文字を使った例文

𠦷という文字は、日本で現在使用されている漢字の中で最も複雑な形をしています。この文字は、一見すると複雑で不思議な形をしているため、多くの人にとって覚えにくい文字になっています。 しかし、𠦷は古代中国で生まれた文字であり、その起源には深い意味があります。この文字は、神秘的な力を持つとされ、人々はこの文字を身につけることで、幸運を呼び寄せることができたと考えられていたのです。 現在では、𠦷という文字は、日本語において一般的に使用されることはありませんが、いくつかの漢字や異体字に使われており、例えば鳳の異体字である鵬(ほう)や、幣の異体字である幤(へい)などに使用されています。 また、この文字は日本語以外の言語でも使用されています。例えば、中国語においては、𠦷という文字は「山形」という意味を持ち、台湾語では、「牛」という意味を持ちます。 さらに、日本でこの文字を使った諺や言葉が存在します。「𠦷のある風景」という言葉は、観光地などでいい景色を見た際に用いられ、「复雑多岐(ふくざつたき)」という表現は、東洋哲学家の荻生徂徠が用いた言葉で、𠦷という文字を使用していることが特徴です。 𠦷という文字は、複雑な形をしているために覚えにくいという一面がありますが、その起源や意味を知ることで、この文字に対する理解が深まるとともに、さまざまな文化や言語との関係性を探ることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)