0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠦤 U+209A4 Unicode文字

Unicode

U+209A4

𠦤

数値文字参照

𠦤 𠦤

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%A6%A4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-209A4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCmpA==

「𠦤」に似ている意味の文字

𠦤の説明

跨語言
漢字
𠦤(十部+8畫,共10畫,部件組合:⿱𠔿⿻甲一)
來源
康熙字典:未收錄,如收錄將位於第157页第8字的下一個
萬國碼:U+209A4
漢語[出典:Wiktionary]

𠦤の文字を使った例文

𠦤という文字は日本語では一般的には使われない漢字ですが、実は中国語ではよく使われる文字です。この文字は「肖」という意味の漢字と同じ意味を持っており、人の顔を表しています。中華文化圏では、「肖像画」という言葉があるように、人物を描写する際には「肖像」という概念が重要な意味を持っています。 日本文化においても、人物を描写する際には「容貌」という概念がありますが、中国文化圏における「肖像」という概念は、単なる「容貌」以上の意味を持っています。中国では、人物を描写することは単なる「見た目」だけにとどまらず、その人物が持つ性格や感情、思想等、複雑な人間性を表現することが求められています。そのため、中国の文学や芸術には、人物描写が豊かで、非常に深みのあるものが多く存在しています。 さらに、中国文化圏における「肖像」という概念は、記念の意味合いも持っています。たとえば、中国には「先祖肖像」という習慣があります。これは、先祖の肖像画を家の祭壇に飾り、先祖を祀ることで、家族の絆を強め、家族の歴史と繋がりを守ることを目的としています。 「肖像」という文字は、見た目や容貌だけでなく、人間性や感情、思想、そして記念の意味合いも持っています。この響き深い文字にちなんで、私たちは常に自分自身や周りの人物を深く理解し、尊重することが大切だと考えます。また、先祖や家族、歴史といった文化のつながりを大切にし、これからの人生をより豊かにするために、自分自身の肖像を描いていくことが必要だと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)