0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠦣 U+209A3 Unicode文字

Unicode

U+209A3

𠦣

数値文字参照

𠦣 𠦣

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%A6%A3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-209A3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCmow==

「𠦣」に似ている意味の文字

𠦣の説明

漢字
𠦣部首:十 + 8 畫
参考
汉语大字典:第1卷,65页,第4字
Unihan数据:U+209A3
编码[出典:Wiktionary]

𠦣の文字を使った例文

𠦣(けいし)とは、漢字の一つであり、人を指し示す字である。この字は、一つの部首で構成されており、上部に立っている形をしている。この字は、全体的に優美な形状であり、美しい字として広く知られている。 また、この字は、日常生活の中でもよく使用される。例えば、『中々けいしと思える人と出会った』といった表現がある。この表現は、相手を見て初めて、その人が自分の理想に近い人であると感じる時に用いられる。要するに、相手が美しい人であると思った時に、この表現が用いられる。 さらに、この字は、他にも色々な意味がある。例えば、『けいしを尽くして努力する』という表現がある。この表現は、全力で取り組むことを意味しており、精一杯努力することが大切であることを示している。また、『けいしを見る』という表現もある。この表現は、相手の表情を見て、その人の気持ちを察することを意味している。相手の表情を見ることで、心理的な状態を把握することができるので、コミュニケーション上非常に重要な表現である。 このように、『けいし』という漢字は、一つの部首であることからも重要性が示されている。この字は、美しく、精神面でも肉体面でも全力で取り組むことが大切であるという意味が込められている。そのため、日々の生活において、この字を意識して行動することで、より良い人生を送ることができるであろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)