0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠦡 U+209A1 Unicode文字

Unicode

U+209A1

𠦡

数値文字参照

𠦡 𠦡

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%A6%A1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-209A1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCmoQ==

「𠦡」に似ている意味の文字

𠦡の説明

漢字
𠦡部首:十 + 6 畫
参考
Unihan数据:U+209A1
编码[出典:Wiktionary]

𠦡の文字を使った例文

𠦡という文字は、漢字としては非常に珍しいもので、Unicodeの意匠集に属する文字です。形状的には、上部が「亻」、下部が「心」で構成されています。本来、この文字はUnicodeの専門用語である「タグセクエンス」を表すために使用されていたものでしたが、その美しさから注目を集め、フォントやアート作品などにも取り入れられるようになりました。 この文字を使って書く文章は、まさに「心からのメッセージ」にふさわしいものであると言えます。𠦡が表す「人の心」という意味は、『荘子』においても、人間の心の大切さが説かれている箇所で登場します。その中で「すべての人は、自分の心とともに生きている」という言葉が綴られており、人の本質的な部分が表現されています。 そこで、私たちは𠦡を使って、人の心の真の姿を表現した文章を書いてみたいと思います。 「𠦡」という独特の文字の響きが、誰かに届いたとき、心が温かく包み込まれるような感覚があります。この文字は、それだけで人々を惹きつけ、心を動かす力があるのです。 人の心は、時に優しく、時に強く、時に悲しく、時に嬉しい感情で満たされています。過去の経験や周りの環境などによっても、その表現の形は異なりますが、最終的には全ての人が持っている本質的な部分です。 そして、心を大切にすることは、自分自身を大切にすることでもあります。自分自身を愛し、自分自身と向き合い、自分自身を認めることができれば、他の人も自分を大切にし、自分を認めてくれることでしょう。 𠦡は、人の心が表す姿を象徴しています。私たちはこの文字の美しさに惹かれ、心に残るような文章を書きました。人々が心を大切にし、自分自身を愛することで、より美しい世界を創造できるはずです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)