0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ₚ U+209A Unicode文字

Unicode

U+209A

数値文字参照

ₚ ₚ

URLエンコード(UTF-8)

%E2%82%9A

ユニコード名

LATIN SUBSCRIPT SMALL LETTER P

一般カテゴリ-

Letter, Modifier(文字,修飾)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4oKa

「ₚ」に似ている意味の文字

ₚの説明

Translingual
Letter

subscript p[出典:Wiktionary]

Pは、ラテン文字(アルファベット)の 16 番目の文字。小文字は p 。ギリシャ文字のΠ(パイ)に由来し、キリル文字のПに相当する。
ギリシャ文字のΡ(ロー)、キリル文字のРは別字であり、どちらもラテン文字のRに相当する文字である。
また、アイスランド語におけるÞ(小文字:þ)も別字であり、これは英語に於ける"th"(但し、無声子音の方)に相当する。[出典:Wikipedia]

ₚの文字を使った例文

の存在感には何か神秘的なものがあります。それは、文字としてはまだまだ使用されるところが限られているにもかかわらず、その形状や深い意味合いから人々の関心を引き付けています。 は、ギリシャ文字の「π」から派生したもので、数学や物理学をはじめとするさまざまな分野で使用されています。円周率を表すためにも使用されるこの文字は、数学の基礎ともいえる存在となっています。 また、は言語の中でも重要な役割を果たしています。ポルトガル語やスペイン語などのラテン語系の言語では「P」の音を表すために使用され、英語でも重要な位置を占めています。例えば「People」、「Power」、「Peace」など、人々が大切にする価値観を表した言葉にも、が使用されています。 そして、は現代社会においてもますます注目を浴びています。それは、パブリック・アートやパブリック・スペース・デザインなどで多くのアーティストやデザイナーによって使用されていることにも関わっています。アルファベットの中でも特に目立つ形状を持ったは、大きな壁画や看板などに使われ、街の風景を彩る存在となっています。 そして、はデジタル世界でも重要な役割を果たしています。パソコンのキーボードの中でも、頻繁に使用される文字の一つです。インターネットやSNSなどでも、多くのユーザーが自分の名前やニックネームの中にを含めるなど、自分自身のアイデンティティを表すために使用しています。 以上のように、は字母の中でも特別な存在感を放っており、私たちが日々生活している中で、何気なく使っている文字の一つになっています。その魅力は多岐にわたり、数学や言語などの分野から、アートやデジタル技術などの現代的な領域に至るまで、さまざまな方面で存在感を示しています。私たちが身近に感じる字母の一つでありながら、その深い意味合いには、私たちに新たな発見や気づきを与えてくれるものがあります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)