0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠥿 U+2097F Unicode文字

Unicode

U+2097F

𠥿

数値文字参照

𠥿 𠥿

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%A5%BF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2097F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KClvw==

「𠥿」に似ている意味の文字

𠥿の説明

Translingual
Han character
𠥿 (Kangxi radical 24, 十+2, 4 strokes, composition ⿰巳十)
References
KangXi: not present, would follow page 156, charact...[出典:Wiktionary]

𠥿の文字を使った例文

𠥿(しんにょう)という文字は、日本の漢字には珍しい画数が57画もある非常に複雑な文字です。この文字が登場するのは主に医学用語や漢方薬の名前に使われていますが、中にはこの文字だけで文章を書く芸術作品もあるようです。 この文字が表す意味は『身体の中の心臓を取り巻く、多数の神経線維が集まる場所』というもので、一見すると難解で理解しがたいものですが、考え方を変えると人間の神経と心臓という大切な器官が緊密に結びついていることを象徴しているようにも感じられます。 また、この文字の特徴的な形状には、葉っぱのような丸みを帯びた部分や、幾何学的な角度を持った部分があり、見た目にも美しく独特な魅力を持っています。 もちろん、この文字は日常的に使うことはほとんどありませんが、言葉や文字が持つ美しさや深さ、そして知らなかった世界や文化への興味を掻き立てるような、そんな一面を持った文字だと言えます。 文化や言語、文字は、その国や民族の歴史や文化を表すもの。また、それが時代とともに変化する様子を目の当たりにすることも、日本人として大切なことではないでしょうか。 その点、『𠥿(しんにょう)』という非常に複雑な文字は、日本の豊かな文化のひとつとして多くの人々に知られるようになることでしょう。そして、この文字の意味や歴史、美しさなどを知ることで、自分たちが生きる社会の多様性や豊かさを垣間見ることができるのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)