0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠥺 U+2097A Unicode文字

Unicode

U+2097A

𠥺

数値文字参照

𠥺 𠥺

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%A5%BA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2097A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KClug==

「𠥺」に似ている意味の文字

𠥺の説明

漢字
𠥺部首:匸 + 20 畫
参考
汉语大字典:第1卷,91页,第6字
Unihan数据:U+2097A
编码[出典:Wiktionary]

𠥺の文字を使った例文

𠥺』という文字は、普段の生活であまり目にすることがなく、まだまだ知られていない文字の一つです。しかしこの文字には、文化や歴史の中での重要性があります。 まずはこの文字の読み方についてですが、『シャン』と読まれるようです。この字が使われる場面としては、中国で昔から使われている占いの一つである「易経」に登場します。『𠥺』は、太陽を意味する「日」と山を表す「山」をあわせたものであり、陽のエネルギーを持つものとされています。 また、この字が登場する場面としては、日本の聖徳太子の「大般若経」にも記載があります。聖徳太子は、日本での易経の普及に大きく貢献した人物であり、易経の精神をもとにした法律を制定したことでも知られています。『𠥺』が登場する経典には、日本における文化や歴史の深い背景があります。 この文字には、単純に太陽と山を意味するだけでなく、陽と陰、上と下、明と暗の相対性を表す意味も込められています。そのため、易経をはじめとした占いや哲学において、『𠥺』はしばしば登場する文字なのです。 最近では、文字やシンボルの人気が高まる中、『𠥺』にも注目が集まっています。例えば、『𠥺』を使ったアクセサリーやTシャツ、さらにはタトゥーまで登場しています。この文字が持つ陽の力や古来からの深い意味が、人々の興味を引きつけているのでしょう。 『𠥺』という文字は、まだまだ一般的になっていない文字であり、その意味や出典を知ることができる人も少なくなっています。しかし、文化や歴史の中で大きな役割を果たしている文字であることは確かです。今後、『𠥺』という文字がますます注目されることを期待しましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)