0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠥚 U+2095A Unicode文字

Unicode

U+2095A

𠥚

数値文字参照

𠥚 𠥚

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%A5%9A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2095A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KClmg==

「𠥚」に似ている意味の文字

𠥚の説明

漢字
𠥚部首:匚 + 12 畫
参考
汉语大字典:第1卷,89页,第12字
Unihan数据:U+2095A
编码[出典:Wiktionary]

𠥚の文字を使った例文

𠥚は中国語の漢字で、日本語においては「クサレ」と読まれます。この文字は、従来の漢字の枠組みをはみ出すような、ユニークな形状を持っています。 その形状から、この文字は「口から棒を引っ張り出しているように見える」とも言われています。また、この文字は「祭壇」を意味することもあり、古代中国において、何か神秘的なものを崇拝するために用いられていたとされています。 さて、この文字を使って、一つの物語を紡いでみたいと思います。ある国のある都市で、毎日厳しい選択を強いられる人々が暮らしていました。その都市は、水不足が深刻な問題となっており、人々は飲料水を手に入れるため、朝早くから夜遅くまで、長い行列に並ばなければなりませんでした。 ある日のこと、ある老人がその行列に加わりました。老人は、体が弱くすぐに疲れてしまい、長い行列に並ぶのが辛かったのです。そこで、老人は「クサレ」という文字を思いつきました。老人は水を飲むことができなくなってしまった日に、「クサレ」という文字を書いた紙切れを見つけたことを思い出したのです。 それ以来、老人は毎日「クサレ」という文字を書いた紙切れを持ち歩くようになりました。そして、水が手に入らないときには、その紙切れを見つけると、水が手に入りました。人々は老人が手に入れた水を羨ましがりましたが、老人は「クサレ」という文字が持つ不思議な力に感謝し、それを大事に守っていくのでした。 この物語は、一つの文字が持つ不思議な力を描いたものです。私たちは、日常生活の中でさまざまな文字に触れていますが、その中には意味を持った文字もあれば、ただの記号やマークである文字もあります。そんな中で、一つの文字が持つ力や意味を感じてみることは、とても面白いことだと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)