0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠥅 U+20945 Unicode文字

Unicode

U+20945

𠥅

数値文字参照

𠥅 𠥅

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%A5%85

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20945

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KClhQ==

「𠥅」に似ている意味の文字

𠥅の説明

漢字
𠥅部首:匚 + 7 畫
参考
Unihan数据:U+20945
编码[出典:Wiktionary]

𠥅の文字を使った例文

𠥅という文字は、中国古代の漢字の一つで、非常に興味深い文字です。この文字は、『説文解字』という書物でも紹介されており、その意味は「北風が木を揺する様子」であるとされています。 この文字は、今日ではあまり使われることがなく、あまり知られていません。しかし、その形からは、風が吹く様子が非常によく表現されており、読んでいるだけで、風の音を聞こえてくるような感覚に陥ります。 また、この文字には、中国に独自の美意識があることも表れています。古代中国では、風が吹いたり、木々が揺れる様子が非常に重要視されており、風や木々を表現する文字は多く存在していました。 今でも、中国の文化や美術において、風を表現することは非常に重要なテーマの一つであり、風を表現する作品や、風に関する詩なども多数存在しています。その中でも、『風姿花伝』という書物は、風の美しさや重要性を伝えるとともに、風や木々を表現する漢字の美しさも紹介されています。 このように、𠥅という文字は、単なる漢字ではなく、中国古代の文化や美意識を表すものとして非常に興味深いものであると言えます。そんな𠥅の漢字を見ると、心が癒され、自然の美しさを感じられることもあります。 この文字を見るたび、風が吹いたり木々が揺れる美しい風景が目に浮かぶようで、不思議な気持ちになります。今後も、このような古代の漢字や文化に関する知識や理解が、私たちの心を癒し、豊かな人生を送るための大切な要素となっていくことでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)