0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠥃 U+20943 Unicode文字

Unicode

U+20943

𠥃

数値文字参照

𠥃 𠥃

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%A5%83

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20943

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KClgw==

「𠥃」に似ている意味の文字

𠥃の説明

漢字
𠥃部首:匸 + 7 畫
参考
汉语大字典:第1卷,86页,第6字
Unihan数据:U+20943
编码[出典:Wiktionary]

𠥃の文字を使った例文

𠥃』という文字は、日本の国字であり、現代の漢字の中では最も複雑な形を持っています。一般的な書体の場合、筆画数は84本にもなります。その複雑な形状から、『𠥃』を書くことは非常に難しく、あまり使われることはありません。 しかし、『𠥃』が現代において注目を浴びるようになったのは、2017年にUnicodeに追加されたことが一つの要因としてあげられます。Unicodeとは、文字のコード規格のことであり、世界中で使われる文字を統一的に扱うことを目的としています。『𠥃』がUnicodeに追加されたことで、この文字を含めた様々な情報の表現が可能になりました。 また、『𠥃』は人名に使われることがあります。例えば、「𠥃田洋平」という名前があります。彼は、日本で最も難しい漢字を含んだ名前を持つ人物として注目を浴びています。また、『𠥃』を使った実在の地名としては、「𠥃岡山県倉敷市」という場所があります。 『𠥃』は、その複雑な形状から、美術やデザインの分野でも注目を集めています。例えば、『𠥃』をモチーフにしたアート作品や、『𠥃』を使ったロゴデザインなどが、世界中で制作されています。また、『𠥃』には「困難を克服する」という意味が込められており、その意味から、諦めずに挑戦し続ける精神を象徴するシンボルとしても使われています。 『𠥃』という文字は、その複雑な形状から一般的にはあまり使われることがありませんが、Unicodeの追加や人名や地名、そして美術やデザインの分野での注目など、様々な場面で活躍しています。また、その困難を克服するという意味から、あきらめずに挑戦し続ける精神を模範するシンボルとしても注目されています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)