0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠤨 U+20928 Unicode文字

Unicode

U+20928

𠤨

数値文字参照

𠤨 𠤨

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%A4%A8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20928

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCkqA==

「𠤨」に似ている意味の文字

𠤨の説明

漢字
𠤨部首:匕 + 12 畫
参考
Unihan数据:U+20928
编码[出典:Wiktionary]

𠤨の文字を使った例文

𠤨という文字は、日本語には存在しない漢字であり、正式なUnicode文字である。意味はなく、ただ存在するだけの文字である。しかし、この文字が注目されるようになったのは、2019年に「ふぉ」という音を表すために使用されたことがきっかけだ。 「ふぉ」という音は、日本語には存在しないが、外来語や洋楽の歌詞などでよく使われる音である。このため、この音を表すために新しい文字が必要とされた。そして、AppleがUnicodeコンソーシアムに提案し、Unicode 12.0で新たに採用されたのが、なんと「𠤨」だったのである。 これにより、「𠤨」という文字は、日本語でも一躍話題となった。しかし、この文字は他にも色々な意味を持つ文字として使われることもある。例えば、中国の方言で「二」を表すときにも使用される。 また、この文字が他の漢字と異なる点は、右側の「土」の部分が一般的な漢字とは異なり、右上に突き出しているところである。このように、文字の形が異なるということは、その文字に何らかの特別な意味を持たせることもできる。 そして、Unicodeに新たに採用された「𠤨」をはじめ、これまでに存在する文字全てには、それぞれに歴史や文化が存在している。文字は、人の思考や感情を表現するために不可欠なものであり、それらの文字が現代の文化や言語を形成している。 そのため、私たちが普段使っている文字や、意味のない「𠤨」のような文字にも、多くの意味や文化があるということを忘れずに、日々のコミュニケーションや文化の継承に役立てていきたいものである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)