0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠤡 U+20921 Unicode文字

Unicode

U+20921

𠤡

数値文字参照

𠤡 𠤡

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%A4%A1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20921

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCkoQ==

「𠤡」に似ている意味の文字

𠤡の説明

漢字
𠤡部首:匕 + 8 畫
参考
Unihan数据:U+20921
编码[出典:Wiktionary]

𠤡の文字を使った例文

𠤡という文字は、一見すると非常に独特な形をしています。これは漢字と呼ばれる、中国語や日本語で用いられる文字の一つであり、実は非常に古い歴史を持っています。 この漢字は、「土」や「地」などと同じく土地や地面を表す意味を持ちます。しかし、なぜこんなにも奇妙な形をしているのでしょうか? 実は、この漢字が作られた当時、中国では文字を刻むための道具として「刀」と呼ばれるものが使われていました。この刀を使って文字を刻むと、文字の形は非常に直線的でシャープなものとなります。 𠤡という漢字も、この刀を使って文字を刻んだ際に生まれた形がそのまま採用されたものとされています。このように、文字は時代や文化の移り変わりによって形を変えてきました。 今では、漢字を書くこと自体が日常的ではなくなりつつありますが、𠤡という文字は古代から受け継がれる歴史を持ち、その形からもその時代の生き様を感じさせるものとなっています。 また、この漢字には「土地」という意味が込められているため、私たちが住む地球という星についても考えさせられます。私たちは地球上で暮らしている珍しい存在であり、この大地というものに生命を与えられているということを改めて感じさせられます。 𠤡という文字からは、歴史や文化、そして自然とのつながりを感じることができます。私たちはこのような漢字を通じて、自身のルーツや地球上での役割について考えをめぐらせることができるのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)