0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠤖 U+20916 Unicode文字

Unicode

U+20916

𠤖

数値文字参照

𠤖 𠤖

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%A4%96

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20916

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCklg==

「𠤖」に似ている意味の文字

「𠤖」に似ている形の文字

𠤖の説明

漢字
𠤖部首:匕 + 6 畫
参考
Unihan数据:U+20916
编码[出典:Wiktionary]

𠤖の文字を使った例文

𠤖は、漢字に含まれない独立した文字である。中国の北京語では「shù」と発音され、漢字でも同様の音を表すことがある。 この文字は、旧石器時代の器物から発見された「三角形のモチーフ」が基となっているとされている。また、彼らのグループは、南方系の遊牧民であったと考えられている。彼らは、豊かな文化とともに、この文字を広め、中国において後の漢字の基礎となる文字を作り上げた。 今日、𠤖は、主に数学をはじめとする科学技術分野で使われている。また、インターネット上でもよく使われるため、若い人たちにも広く認知されている。 しかし、近年では、この文字が表す中国人の過去と文化に対して、再評価されるようになった。これまで、この文字については、漢字の一部としてしか語られることがなかったが、それが今、独立した文字として取り上げられ、広く知られるようになったのである。 また、そもそもの中国語の書き方において、文字を縦に書く場合には、𠤖は漢字のように使われており、その美しさに注目されている。 このように、𠤖は、その現代的な使用方法だけでなく、古代からつながる中国の歴史と文化にも深く関係する文字である。そして、その独立した存在として、独自の魅力があるのである。 𠤖はまた、様々な単語を使って表現することができるので、コミュニケーションにおいても有用な文字である。例えば、「数」、「量」、「計算」といった単語を表すことができる。そのため、科学技術分野やビジネス分野での使用が多いのである。 最後に、𠤖は、漢字と同じくらいに美しく、歴史と文化に深く関わる文字である。現代的な使用方法とともに、これまで知られていなかった魅力が広く伝えられることで、さらに多くの人々に愛され、活用されることが期待される。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)