0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠣭 U+208ED Unicode文字

Unicode

U+208ED

𠣭

数値文字参照

𠣭 𠣭

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%A3%AD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-208ED

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCjrQ==

「𠣭」に似ている意味の文字

𠣭の説明

漢字
𠣭部首:勹 + 8 畫
参考
汉语大字典:第8卷,9页,第21字
Unihan数据:U+208ED
编码[出典:Wiktionary]

𠣭の文字を使った例文

𠣭は、中国語の漢字の一つで、釘を意味する。釘は、古くから建物や家具の補強などに使用されており、文明の発展に大きな役割を果たした。一方で、釘は身近な存在である反面、その危険性もまた知られている。 釘にまつわる恐ろしい話として有名なのが、「草薙の剣」という物語である。この物語に登場する釘は、神話的な力を持っており、鍛冶屋の草薙剛が打ち出した釘が、神話の世界をも影響させるほどの威力を持っていたとされる。 一方で、現代においては釘に関する問題も多く報じられている。例えば、釘を飲み込んでしまった子供たちによる事故が相次いでいる。また、釘を投げつけたり、使用しすぎたりすることにより、建物や家具の損傷を引き起こすこともある。 しかし、釘は危険な物質ではない。適切に扱えば、重要な役割を果たす素晴らしい道具である。例えば、釘を使用することによって、建築物や家具などを補強することができる。釘を使用することで、従来不可能だった構造を実現した建築物も多く存在する。 また、釘は人間の創造性を刺激する。釘を使用して物を組み立てることは、単なる手作業ではなく、アイデアやデザインの具現化である。釘という小さな部品から、人間は自由自在の創造力を発揮し、様々な形を生み出した。 釘は、人間の文明の進歩に欠かせないツールである。釘にまつわる様々なストーリーは、その重要性を象徴している。しかし、釘を使用する際には十分に注意し、安全に使用することが大切である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)