0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠣙 U+208D9 Unicode文字

Unicode

U+208D9

𠣙

数値文字参照

𠣙 𠣙

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%A3%99

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-208D9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCjmQ==

「𠣙」に似ている意味の文字

𠣙の説明

漢字
𠣙
部首: 勹勹 + 6 画
総画: 8画8
異体字 : 旬
意義
「旬」の古字(『玉篇』並びに『集韻』掲載)。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 208D9 𠣙
10進: 133337 𠣙[出典:Wiktionary]

𠣙の文字を使った例文

𠣙は、日本で漢字の新字体を導入する際に作られた非常に珍しい文字です。そのため、一部のコンピューターシステムや字体によっては正しく表示することができない場合があります。 しかし、𠣙はただの珍しい文字ではありません。実は、これは二つの異なる漢字を合わせた合成文字であり、その意味は「未知のもの」や「謎」といったものです。この文字は、新しく登場したことや、まだ人々には理解されていないことを表すのに最適な漢字とされています。 また、Unicode Consortiumによって制定されたUnicode 8.0以降では、𠣙も正式にサポートされるようになりました。つまり、今やこの文字はオフィシャルな文字として認知されているということです。 興味深いことに、日本だけではなく中国でも𠣙という文字が使われています。ただし、中国ではこの文字は「摹」と書かれ、その意味は「写し」となっています。日本と中国で同じような合成文字が存在することは、言語や文化の交流の証しともいえます。 最後に、𠣙という文字は誰でも使えるわけではありません。その理由は、この文字が正しく表示されないシステムや環境がまだまだ存在するからです。しかしこれからますます普及していく漢字であることは間違いありません。 𠣙という文字は、未知な部分を表すとともに、新しい時代に向けた新たなスタートを切ることを象徴するものでもあります。そんな意味深い文字を使って、私たちは未来に向けて前進していくことができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)