0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠣌 U+208CC Unicode文字

Unicode

U+208CC

𠣌

数値文字参照

𠣌 𠣌

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%A3%8C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-208CC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCjjA==

「𠣌」に似ている意味の文字

𠣌の説明

漢字
𠣌部首:勹 + 2 畫
参考
Unihan数据:U+208CC
编码[出典:Wiktionary]

𠣌の文字を使った例文

𠣌(「金」と「口」の合わさった漢字で、金属などの意味を持つ)は、身の回りのものから巨大な建造物まで、世界中のあらゆる物事に関わっている重要な要素だ。例えば、暮らしを豊かにするための設備や機器、ビジネスで使われる金融商品や取引など、見るところは多岐に渡る。 しかし、現代社会においては、その為替相場の変動や金利の上昇・下降によって、個人や企業の財政的な影響を受けることも少なくない。また、金利の低さによる景気悪化や不況に直面する国々がある一方、金に裏打ちされた経済力によって、国際政治的にも影響力の強い国もある。 また、歴史的にも、金は人々を熱くさせ、争いや戦争を起こす要因となった。中世のヨーロッパでは、金鉱山が発見されたことから、貴族たちが強力な軍隊を保有することができ、国家間での争奪戦が繰り広げられた。一方で、スペインが中南米を支配した時代には、金をめぐる戦いが勃発し、搾取された先住民たちは多くが犠牲になった。 しかし、金は単なる貨幣や資産としてだけでなく、アートや工芸品としても高く評価されている。古代エジプトや中国、インカ帝国では、金を加工した美術品が作られ、多くの人々に愛された。現代でも、高級時計や宝飾品などに使われ、豪華なデザインと高度な技術が融合した製品が生み出されている。 人々にとって、身近な存在である金には、多様な価値がある。その魅力に惹かれる人々は多く、金を集めることを趣味とするコレクターや投資家も増えている。金とともに生きる現代社会において、ますます重要度を増すことが期待される金。しかし、その価値が揺らぎやすい一面もあるため、私たちは適切な知識を身につけ、正しい判断を下すことが求められる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)