0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠢾 U+208BE Unicode文字

Unicode

U+208BE

𠢾

数値文字参照

𠢾 𠢾

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%A2%BE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-208BE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCivg==

「𠢾」に似ている意味の文字

𠢾の説明

漢字
𠢾部首:力 + 15 畫
参考
汉语大字典:第1卷,382页,第2字
Unihan数据:U+208BE
编码[出典:Wiktionary]

𠢾の文字を使った例文

𠢾』という文字は、非常に珍しい文字であり、実際に使われることはほとんどありません。しかし、この文字には意味深い背景があります。『𠢾』は、中国に古くから伝わる『卜辞』という占いの書物に登場する文字で、いわゆる『神意符』と呼ばれています。 神意符とは、天からの神の意思を伝えるために使用される文字のことで、神が宇宙の理を創造する際に用いたとされる言霊を表しています。『𠢾』もその中のひとつであり、神聖な存在としてあがめられてきました。 また、『𠢾』は「老木枯れた」という意味があります。この言葉のイメージは、古くて朽ちた木のようなものを表しています。木は生命の象徴であり、その朽ち果てた形は、死に向かう運命を表しています。しかし、古代中国においては、死はただの終わりではなく、新たな始まりを意味していたため、『𠢾』は新たな始まりの象徴としても捉えられてきました。 さらに、『𠢾』は、人と人との繋がりを表す文字でもあります。古代中国では、家族や友人、師弟などの間に、『𠢾』を結んで団結力を強める風習がありました。このように、人々が繋がりあうことで、強い絆が生まれ、互いに支え合っていくことができます。 最後に、『𠢾』という文字は、とても美しい形をしています。筆跡や印章としても使用され、独特なデザインが魅力的です。特に、『𠢾』という文字の書道作品は、その美しい形から芸術作品としての需要も高く、多くの書道家によって作品が制作されています。 『𠢾』という文字は、数ある漢字の中であまり知られていない文字かもしれませんが、それだけに、神秘的な魅力を感じます。この文字には、歴史や文化、人間のつながり、そして美しさが詰まっています。私たちは、この文字を通して、古代中国の人々の思いを感じ取り、新たな発見や気づきを得ることができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)