0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠢺 U+208BA Unicode文字

Unicode

U+208BA

𠢺

数値文字参照

𠢺 𠢺

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%A2%BA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-208BA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCiug==

「𠢺」に似ている意味の文字

𠢺の説明

漢字
𠢺部首:力 + 15 畫
参考
汉语大字典:第1卷,382页,第13字
Unihan数据:U+208BA
编码[出典:Wiktionary]

𠢺の文字を使った例文

𠢺は、日本の歴史においてはあまり知られていない文字であるが、実は非常に興味深いものである。これは、既存の漢字とは全く異なる、独自の形を持っていることが特徴的である。 この文字は、馬に乗って曲がりくねった道を進む様子を表している。このように、形状からすると、この文字は非常に生き生きとしたイメージを持っており、鮮やかな印象を与えることができる。 しかしながら、この文字の実際の使用例は非常に限定的である。実際、日常会話やビジネス文書などの標準的な文章には用いられることはほとんどなく、一部の古い文献にしか出てこない。 それでも、この文字の魅力は独特な形状にあると言える。特に、近年のデザイン業界においては、この文字を取り入れた作品が非常に多く見られる。例えば、ポスターや看板、ロゴデザインなどに使われることがある。 また、この文字が表す馬に乗る様子には、何かを目指して進んでいく意志や、難所を乗り越える勇気など、さまざまなポジティブなメッセージが込められている。そのため、この文字を使った書道作品やアート作品は、その美しさや深みから多くのファンを持つこととなっている。 とはいえ、この文字の現在の使用状況からみて、これが一般的な漢字と同様の広い範囲で使われるようになる可能性は低い。しかし、その美しさや独特な形状によって、今後も多くの人々を魅了し続けることは間違いないだろう。 そんな、限られた用途にとどまりながらも、その美しさと独自性で多くの人々を魅了する𠢺。この文字の独特な魅力を再発見してみるのも、一つの楽しみ方かもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)