0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠢫 U+208AB Unicode文字

Unicode

U+208AB

𠢫

数値文字参照

𠢫 𠢫

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%A2%AB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-208AB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCiqw==

「𠢫」に似ている意味の文字

𠢫の説明

漢字
𠢫部首:力 + 12 畫
参考
汉语大字典:第1卷,380页,第9字
宋本广韵:318页,第8字
Unihan数据:U+208AB
编码[出典:Wiktionary]

𠢫の文字を使った例文

𠢫(モウ)という漢字は、古代中国から続く象形文字であり、その形状はバッファローの頭を表しています。しかし、この文字以外にも、世界中には様々な形状を持つ文字があり、それぞれに長い歴史と深い意味があります。 例えば、日本の漢字もその特徴的な形状が知られています。『口』や『目』など、人の顔を連想させるようなものや、『木』や『石』といった自然物を表現するものが多いですが、これらの文字が持つ意味はそれだけではありません。一つの文字には、多様な意味が含まれており、これはその文字を使用する人々の文化や考え方、習慣などに深く結びついています。 また、言語によって文字の形状や使われ方も異なります。例えば、アラビア語の文字は、日本語の漢字やアルファベットとは異なり、右から左に書かれることが一般的です。また、アラビア語の文字は、同じ音を表す複数の文字があるなど、かなり複雑な構造を持っています。 言葉や文字は、人々が意思を伝えるための道具であり、それぞれが異なる文化や歴史、先祖から受け継がれた知恵や技術、そしてどのように生きているかという現実と密接に結びついているのです。そのため、異なる言語や文化を知ることは、自分自身や世界を深く知ることにも繋がっていくと言えます。 『𠢫』という文字を知ることで、我々は遠い昔、中国で何が起こっていたのか、どのように生きていたのかを垣間見ることができます。また、『𠢫』を含め、異なる形状を持つ文字を知ることで、それぞれの文化や歴史、人々の生き方や考え方、地球上の多様な人々たちを知ることができます。 言葉や文字は、私たちの世界を豊かにする宝物であり、その多様性こそが私たちが生きる地球を美しく、魅力的なものにしているのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)