0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠢨 U+208A8 Unicode文字

Unicode

U+208A8

𠢨

数値文字参照

𠢨 𠢨

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%A2%A8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-208A8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCiqA==

「𠢨」に似ている意味の文字

𠢨の説明

漢字
𠢨部首:力 + 12 畫
参考
Unihan数据:U+208A8
编码[出典:Wiktionary]

𠢨の文字を使った例文

𠢨(「くさかんむりにすいせんのにょ」)という文字は、漢字の中でも非常に珍しい文字の一つです。その形状は、古代中国で使用されていた草書体に由来します。 この文字は、明治時代に廃止された旧字体の中でも特に珍しいため、一般的な日本語の文章ではあまり出てくることがありません。しかし、現代でも様々な場面で使用されており、意外なところで目にすることがあるかもしれません。 例えば、日本のテレビ業界では、番組名やキャラクター名などに古い漢字や珍しい漢字を使うことがあるため、𠢨が登場することもあります。また、大学の論文や書籍などの学術文書にも使われることがあります。 𠢨についての興味深い事実として、この文字が日本語の教育においてはあまり教えられないことが挙げられます。実際、例えば小学校の漢字検定には𠢨が含まれていないため、多くの日本人はこの文字を知らない可能性が高いです。 しかし、𠢨は意外にも世界的にも珍しい文字であり、Unicode(国際文字コード化機構)の中でも非常に重要な存在です。Unicodeは、世界中で使用される文字を統一的に扱うことを目的としたコード体系であり、𠢨を含む多くの珍しい漢字が登録されています。 このように、𠢨という文字は日本語のみならず、世界的にも珍しい存在であることがわかります。学問や研究、文化など多くの分野で、𠢨を知っていることが役に立つかもしれません。また、古い漢字や珍しい漢字に興味がある人にとって、𠢨は特に魅力的な象徴的存在と言えるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)