0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠢐 U+20890 Unicode文字

Unicode

U+20890

𠢐

数値文字参照

𠢐 𠢐

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%A2%90

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20890

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCikA==

「𠢐」に似ている意味の文字

𠢐の説明

漢字
𠢐部首:力 + 10 畫
参考
汉语大字典:第8卷,11页,第8字
Unihan数据:U+20890
编码[出典:Wiktionary]

𠢐の文字を使った例文

𠢐には、普段私たちが使用している文字とは異なる歴史的な背景があります。 この文字は、中国古代の書物である「説文解字」の中で紹介された、楚の旧字体であることが知られています。 この文字の意味は「大きな魚の目」であり、形が魚の目に似ていることから、そのように呼ばれるようになりました。また、この文字は漢字の中でも非常に珍しい部首である「目」を含んでいるため、一目で単独の漢字として認識できます。 さらに、𠢐は、現代の中国語ではあまり使用されない文字であり、爆音ハイジャン語や越南語など、特定の方言で使用されることが多いようです。そのため、日常生活の中でこの文字を見る機会はあまりありませんが、文化的な背景や歴史的な意味を知ることで、より深く理解することができます。 また、𠢐のような古代の文字が、現代に受け継がれることには大きな意味があります。古代の遺産を大切に扱い、新しい時代にも受け継がれることで、その文化的な遺産を守り続けることができます。さらに、多様な言語や文化を研究することで、人類の歴史や発展を深く理解することができます。 𠢐のような文字には、小さな一文字でも、大きな学びや受け継がれる文化が詰まっています。私たちも、古代の遺産や文化を大切に扱い、次の世代に伝えていくことが大切だと考えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)