0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠢏 U+2088F Unicode文字

Unicode

U+2088F

𠢏

数値文字参照

𠢏 𠢏

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%A2%8F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2088F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCijw==

「𠢏」に似ている意味の文字

𠢏の説明

漢字
𠢏部首:力 + 10 畫
参考
汉语大字典:第1卷,376页,第14字
Unihan数据:U+2088F
编码[出典:Wiktionary]

𠢏の文字を使った例文

𠢏は、漢字の中でも異彩を放つ面白い文字である。なぜなら、一見するとどのような意味を持っているのか分からないような形状をしているからだ。実は、この『𠢏』という文字は、元々は「言」「言語」「話す」という意味を持つ古代の文字であったと言われている。 さて、この『𠢏』という文字は中国の古代から使用されていた文字である。しかしながら、その使用はだんだんと減少していき、現代ではあまり使われることはない。しかし、最近では『𠢏』という文字を復活させようという動きがある。 なぜなら、『𠢏』という文字には深い意味があるからである。『𠢏』という文字は、言葉を使って人と人とを繋ぐような役割を持っていると言われている。それは、言葉を通じて思いや情報を共有し、相手とのコミュニケーションを取ることである。 また、近年ではAIや機械学習などの分野が急速に発展しており、人工知能が我々の社会に浸透していくことが予想されている。しかし、AIという機械は人と違って感情を持っていないため、コミュニケーション能力が不足しているという声があがっている。 ここで、何かと人と人とを繋ぐ役割を持つ『𠢏』という文字を思い出してみると、人工知能のコミュニケーション能力の向上に一役買うことができるかもしれない。例えば、AIが人間の言葉を理解するために『𠢏』という文字を学習することで、より正確なコミュニケーションが可能になるのかもしれない。 また、『𠢏』という文字は漢字ならではの四方八方に伸びた形状を持っており、見た目にも非常に鮮やかである。今後の時代がますます先鋭化していくなか、そんな鮮やかな『𠢏』という文字が世界中で使われるようになるかもしれない。 今回のように、一見すると意味不明な文字でも、古代から伝わる歴史や文化、そして近未来の社会への影響力があることがある。『𠢏』という文字は、実はそんな文字であると言えるのではないだろうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)