0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠢈 U+20888 Unicode文字

Unicode

U+20888

𠢈

数値文字参照

𠢈 𠢈

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%A2%88

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20888

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCiiA==

「𠢈」に似ている意味の文字

𠢈の説明

跨語言
漢字
𠢈(力部+10畫,共12畫,部件組合:⿱𦥑功)
來源
康熙字典:第148页第38字
漢語大字典:第5卷第3039页第6字
宋本廣韻:第259页第19字
萬國碼:U+20888
漢語[出典:Wiktionary]

𠢈の文字を使った例文

𠢈という文字は、中華人民共和国で開発されたUnicodeに含まれる漢字の一つです。この文字は、従来の漢字にはない独自の形状を持っており、簡単な見た目からはその意味をつかみにくい文字となっています。 しかし、この文字には意味があります。実は、この文字はカニの甲羅をイメージして作られた文字であり、財産や富を表す意味を持っています。古代中国では、カニは豊かさや財産を象徴する生き物としてとても大切にされていました。そのため、この文字が財産や富を意味する新しい漢字として作られたのです。 このような新しい漢字の作成は、現代の日本でも行われています。国語辞典に掲載されている漢字の数は約6万字以上もありますが、現代でも新しい漢字が創造されることがあります。例えば、「ワクチン」や「ソーシャルディスタンス」など、新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、新しい漢字が発表されました。このような漢字は、時代背景や社会情勢に合わせた言葉の表現方法として、ますます重要な存在となっています。 また、漢字の表現力が豊かであることから、漢字を用いたアート作品やグッズも人気となっています。かわいらしい動物や風景を漢字で表現したものや、漢字を表示する装飾性のあるインテリアグッズなどは、そのおしゃれなデザインから若い世代にも人気があります。 このように、漢字は古来から現代まで、その重要性や魅力が失われることなく生き続けてきました。そして、今回紹介した「𠢈」という新しい漢字は、財産や富を意味する意義から、ビジネスや投資関係などで使われることが多くなるかもしれません。また、今後も新しい漢字が創造され、私たちの生活に豊かな表現力をもたらしてくれることを期待しています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)