0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠢁 U+20881 Unicode文字

Unicode

U+20881

𠢁

数値文字参照

𠢁 𠢁

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%A2%81

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20881

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCigQ==

「𠢁」に似ている意味の文字

𠢁の説明

漢字
𠢁部首:力 + 9 畫
参考
Unihan数据:U+20881
编码[出典:Wiktionary]

𠢁の文字を使った例文

𠢁という文字は、漢字の中でとても珍しいものの1つです。多くの人にとっては見たこともない文字かもしれませんが、実は古代の文献に多く見られる文字です。 この文字の意味は、いくつかの説がありますが、一般的には「旧暦の二十四節気の一つである「小寒」の意味」とされています。小寒とは、冬至から次の立春までの期間の真ん中頃にあたり、寒さが一段と厳しくなる時期を意味します。 しかし、この文字が注目されるのは、その形がとてもユニークであるという点です。この文字は、上部が「彳(ちぢれた足跡)」、下部が「冂(上に向かって広がる枠)」という2つの部品で構成されています。彳は歩みを表し、冂は大きさ、範囲を表します。つまり、この文字は「歩みを広げていく」という意味を持っているのです。 このように、文字にはそれぞれ深い意味が隠されており、その形状からも分かるように、当時の人々は日々の生活や自然の移り変わりを文字に込めて表現していたのです。 また、現代では電子化の進んだ社会において、手書き文字が減っている現状もあるため、このような古代の文字が注目されることもあります。それは、こうした文字が持つ独特な形状や意味が、ユニークで魅力的だからです。 このように、文字には歴史や文化が込められていることがあります。日本人にとっても、漢字やひらがななどの文字が重要な存在であり、多くの人々がそれぞれ異なる文字を手書きしたり、書道や筆文字を習ったりすることで、自分たちの文化や歴史を守り続けているのです。 𠢁という文字も、その独特な形状や意味から、多くの人々に親しまれる存在となるかもしれません。これからも、文字には深い魅力があることを忘れずに、それぞれの文字から多くのことを学び取っていきたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)