0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠡍 U+2084D Unicode文字

Unicode

U+2084D

𠡍

数値文字参照

𠡍 𠡍

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%A1%8D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2084D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KChjQ==

「𠡍」に似ている意味の文字

𠡍の説明

Translingual
Han character
𠡍 (Kangxi radical 19, 力+5, 7 strokes, composition ⿰圣力)
References
KangXi: not present, would follow page 147, charac...[出典:Wiktionary]

𠡍の文字を使った例文

𠡍という文字は、日本語で「戍」という意味を表します。意外に思われるかもしれませんが、戍という字は以前日本でよく使われていた文字でした。戍という漢字は兵士や城壁といった「防衛」に関する事柄に使われていたため、戦国時代や戦国末期から江戸時代にかけて使用されることが多かったのです。 日本の武士道やサムライに関する文献や、城郭に関する資料などを読んでいると、戍という字を目にすることがあります。このように、過去の歴史的な文脈においては、戍という文字は重要な意味を持っていたことがわかります。 また、戍という字は中国語では「shù」と読みます。それは「止まる」という意味を持ちます。戍という字には、防衛という意味があるため、敵に対して立ち向かい止めるという意味が表されているとも考えられます。 今日の世界においても、戍という字には依然として重要な意味があります。防衛省の省庁名にも「防」という字が使われているように、国家防衛に関しては今でも重要な課題です。しかし、近年は戦争や紛争が少なくなったため、戍という字が使われる機会は減ってきています。 いかがでしょうか。戍という字は武士やサムライ、城郭、防衛など、歴史的な意義を持つ文字です。しかし、現代においても戍という字には意味があります。国家防衛に関する課題は依然として重要です。今後も、戍という文字が使われることがあるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)