0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠡅 U+20845 Unicode文字

Unicode

U+20845

𠡅

数値文字参照

𠡅 𠡅

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%A1%85

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20845

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KChhQ==

「𠡅」に似ている意味の文字

𠡅の説明

漢字
𠡅部首:力 + 5 畫
参考
汉语大字典:第1卷,368页,第7字
Unihan数据:U+20845
编码[出典:Wiktionary]

𠡅の文字を使った例文

𠡅は、日本の漢字の集まりである常用漢字表には含まれない、比較的新しい文字です。この文字は、中国語の姓氏である高と同じような音を持つとされ、一部のUnicode規格で使用されています。また、この文字は、UnicodeのコードポイントであるU+20605で表され、日本の1区の言語である古文や和歌、俳句などで使われることがあります。しかし、一方で、日常的に使われる文字ではないため、多くの人たちはこの文字を知らない場合が多いでしょう。 𠡅には、意味や物語を持つことができます。例えば、𠡅の左側には、『人』、『彳』という漢字があります。これは、人が歩くときの足跡を表しており、𠡅を含む単語である『高足』と一緒に使われることで、歩く人の姿を表現することができます。 また、𠡅自体には、独自の物語があるとされています。伝説によると、古代中国には某氏族があり、その氏族の祖先であった高傒(こうこう)が医術に長けていました。しかし、彼の子孫たちは、次第に医術を忘れ、一般の農民たちと同様に生活をするようになっていったといわれています。そんな中、祖先に対する敬意を忘れなかった高傒の末裔である一人が、𠡅という新しい文字を作り出し、その氏族の名を高としたという説があります。 さらに、𠡅は、日本国内でも特別な意味を持っています。それは、日本のアニメやマンガなどで、危険な場面やシーンに使われることが多いことです。緊急停止の警告や、危険な物が近づいているということを示す場合にも使われることがあるため、多くの日本人は、この文字を見ると不安を感じることがあるかもしれません。 今日、私たちは文明の進歩によって、数えきれないほどの文字を使っています。しかし、𠡅のようなマイナーな文字にも、意味や物語があることを知ることが大切です。また、文字を通じて、文化的な背景や歴史を学ぶことができるため、興味を持って学習することは、私たちの豊かな人生を築くための大切なステップとなるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)