0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠠻 U+2083B Unicode文字

Unicode

U+2083B

𠠻

数値文字参照

𠠻 𠠻

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%A0%BB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2083B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCguw==

「𠠻」に似ている意味の文字

𠠻の説明

Translingual
Han character
𠠻 (Kangxi radical 19, 力+4, 6 strokes, cangjie input 一水大尸 (MEKS), composition ⿰反力)
References
KangXi: not present, wo...[出典:Wiktionary]

𠠻の文字を使った例文

𠠻という文字は、漢字検定2級以上で出題される難しい漢字の一つです。その形状から「石」と「豆」が組み合わさったような形をしており、非常に独特な印象を与えます。 この文字が使用される場合としては、古い文章や書物、または漢詩などに見られることが多いようです。美しく荘厳な印象とともに、物語の雰囲気や時代感を高める効果が期待できるためです。 一方で、現代の日常生活においては、あまり使用されることはありません。そのため、この文字が示す意味や用途を知っている人は少なく、まさに“忘れられた文字”とも言えます。 しかし、最近では、漢字や文字に対する関心が高まっていることから、この文字も再び注目を集めています。また、漢字や文字に深い思い入れを持つ人々によって、「𠠻」を使用したロゴやアート作品なども制作されるようになってきました。 このように、魅力的な形状を持つ「𠠻」という文字は、今もなお多くの人々を魅了してやまない存在となっています。そして、漢字や文字が持つ文化的な意味や価値を再認識するきっかけとなることも期待されています。 𠠻という文字が表す「石」と「豆」。この2つの単語からも、それぞれ異なるイメージが浮かびます。石は堅固で不動的なイメージを持ち、豆は小さく可憐なイメージを持ちます。この2つが組み合わさって生まれた「𠠻」という文字は、まさにその両方の印象を併せ持っています。 私たちは、日々目にする数々の文字や言葉に囲まれています。しかし、その中には、身近でありながら知らない人が多い文字も存在します。そんな文字たちは、私たちにとって新たな発見や驚きを与え、世界観を広げることができます。 その意味で、私たちは、今一度「𠠻」や他の“忘れられた文字”たちに目を向け、その魅力や価値を再確認することが必要ではないでしょうか。そして、新たな発見や学びを通じて、より深く豊かな文化や人間性に触れることができるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)