0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠠸 U+20838 Unicode文字

Unicode

U+20838

𠠸

数値文字参照

𠠸 𠠸

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%A0%B8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20838

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCguA==

「𠠸」に似ている意味の文字

𠠸の説明

漢字
𠠸部首:力 + 3 畫
参考
Unihan数据:U+20838
编码[出典:Wiktionary]

𠠸の文字を使った例文

𠠸は、漢字の中でも非常に珍しい文字である。実際、日本や中国以外の国ではあまり見かけることができない。しかし、この文字はそれだけではなく、興味深い特徴を持っている。 まず、𠠸は、漢字の中でも非常に複雑な構造を持っている。この文字は、左側に2つの部首が結合した形をしている。そして、その右側には「禁」の音符が付いている。このように、𠠸は、複数の部首や音符が結合した複雑な形状を持っていることが特徴的である。 また、𠠸は、意味的にも興味深い文字である。この文字は、「巫女(みこ)」という単語を表している。巫女とは、神社や寺院で神々への祈りを捧げたり、祭典などで舞を舞ったりする女性のことである。巫女は、日本の古代から存在する文化であり、今もなお多くの神社や寺院で見かけることができる。そして、たとえば神社での祭典に参加する巫女が舞を舞う際には、彼女たちの衣装にも「𠠸(みこ)」という文字が使われることがある。 最後に、𠠸は、文字の美しさを見出す人々にとっても魅力的な文字である。この文字の左右にある部首や、右側にある音符が結合したデザインは、独特の美しさを持っている。特に、書道や篆刻などの芸術分野においては、𠠸を使った作品が多く制作されている。 以上のように、𠠸は、漢字の中でも特異な存在である。その複雑な構造や意味、そして美しさなどが、人々の注目を集めている。このような珍しい文字を通じて、文字の美しさや多様性について考えることができる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)