0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠠅 U+20805 Unicode文字

Unicode

U+20805

𠠅

数値文字参照

𠠅 𠠅

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%A0%85

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20805

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCghQ==

「𠠅」に似ている意味の文字

𠠅の説明

漢字
𠠅部首:刀 + 14 畫
参考
汉语大字典:第1卷,360页,第13字
Unihan数据:U+20805
编码[出典:Wiktionary]

𠠅の文字を使った例文

𠠅(しんにょう)は、日本語の漢字で、中に「心」と「女」の2つの部首が含まれています。古代中国の儒教においては、心のある女性には美徳があるとされており、この字が生まれたのはそのような意味合いからです。 しかし、この文字は日本でも独自の意味合いを持っています。日本では「しんにょう」という漢字を用いて、脊椎という意味に使われます。脊椎は背骨とも呼ばれ、人間の背中にある骨のことです。この骨には、我々の体を支えるために欠かせない機能が備わっています。 また、中国語では「心猿意馬」という言葉があります。これは、人間の心は猿のように飛び跳ね、意思は馬のように自由自在に動くことを表しています。私たち人間は、自分自身の心や意思を自由に動かすことができ、思い通りに行動することができます。 つまり、𠠅という文字には、心と女という意味とともに、人間の体や精神的な自由を表現する意味が含まれています。このように、文字にはその時代や文化における様々な意味合いとともに、人間の哲学や思想が込められることがあります。 また、現在ではコンピューターやスマートフォンの普及により、文字の使用方法や意味合いも変化しています。例えば、𠠅という文字はUnicodeの一部として扱われ、情報技術分野でも利用されるようになりました。 こうした文字や言語の進化の過程は、私たちの文化や社会の変化を反映しているといえます。そして、新しい技術が生まれる度に、新たな意味合いや用途が生まれるということは、私たちの言葉や思考も変わっていくことを意味しています。 𠠅という小さな文字が、こうした長い歴史や膨大な文化の中で生まれ育ち、進化していく姿は、人間の創造性や発展性を象徴するものと言えます。私たちはこれからも、新しい価値や意味を生み出し、さらなる進化を遂げていくことでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)