0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠟿 U+207FF Unicode文字

Unicode

U+207FF

𠟿

数値文字参照

𠟿 𠟿

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%9F%BF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-207FF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCfvw==

「𠟿」に似ている意味の文字

𠟿の説明

漢字
𠟿部首:刀 + 14 畫
参考
汉语大字典:第1卷,360页,第9字
Unihan数据:U+207FF
编码[出典:Wiktionary]

𠟿の文字を使った例文

𠟿という文字は、Unicodeの第一面に位置する漢字であり、非常に特殊な存在感を持ちます。この漢字は、「未定義の漢字」として定義されているため、実際にはどのような意味や使い方があるのかはわかりません。 しかし、この文字には幾つかの興味深い事実があります。まず、Unicodeで最も高い番号(U+20FFF)を持つ漢字であることから、他の漢字とは異なる存在感を持っています。また、日本の漢字の常用漢字表には含まれていないため、一般的にはあまり使われていません。 しかし、実際にはこの文字には意味があるのかもしれません。2018年に開催されたUnicodeコンソーシアムの会議で、この漢字が「秘密」や「秘められた計画」を表すことが提案されています。また、この漢字が登場する古文書や経典が存在することも報告されています。 興味深いことに、中国では「𠟿」の音を持つ単語として、「默」という単語があります。この単語は、「静かな、沈黙した」という意味を持ち、瞑想や禅の文脈で使われることがあります。また、中国語では「暮」という単語としても使われ、こちらは「夕暮れ」や「晩年」という意味を持ちます。 以上のように、「𠟿」という漢字は、意味や使い方についてまだ謎が多い文字ですが、独特な存在感を持ち、多くの人々の興味を引いています。今後、この文字がどのように使われていくのか、ますます注目が集まっています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)