0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠟳 U+207F3 Unicode文字

Unicode

U+207F3

𠟳

数値文字参照

𠟳 𠟳

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%9F%B3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-207F3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCfsw==

「𠟳」に似ている意味の文字

𠟳の説明

漢字
𠟳部首:刀 + 13 畫
参考
汉语大字典:第1卷,357页,第2字
Unihan数据:U+207F3
编码[出典:Wiktionary]

𠟳の文字を使った例文

今回、私は「𠟳」という文字について考えてみました。 「𠟳」とは、漢字の中でもそれほどよく使われる字ではありません。しかし、この字には意味深いニュアンスが込められています。この字は、硬くて頑丈であることを表現するために使われます。 硬くて頑丈なものといえば、やはり「石」という文字が思い浮かびます。しかし、「𠟳」という字には、さらに一歩進んだ含意があるのです。この字が使われる場合、石が単に硬いだけでなく耐久力や強度にも優れた物を指します。 私たちの生活には、多くの場所で「𠟳」のようなものが存在します。自動車や飛行機、橋や建物、さらには人間の信念や美徳。これらのものは、それぞれが異なる形をしていますが、全て「𠟳」のような性格を持っています。 例えば、自動車について考えてみましょう。私たちが日常生活で使う自動車は、様々な気象条件や道路の状況にも耐えうるように開発されています。生産過程での品質管理や、維持するためのメンテナンスなどが行われることによって、自動車は「𠟳」のように強い存在となります。 このように、私たちの身の回りにある多くのものが、硬くて頑丈であることにより安心感や信頼性を与えてくれます。しかし、そういったものが全て同じように「𠟳」であるとは限りません。 例えば、人間の信念や美徳について考えてみましょう。強い意志や堅固な精神力を持っている人は、一般的に尊敬されます。しかし、人間の精神や感情は脆いものであり、しばしば破壊されることもあります。そういった場合には、再生するために時間を必要とすることもあります。 「𠟳」のようなものが存在することは、私たちにとってとても安心感や信頼性を与えます。しかし、全てが「𠟳」であるとは限りません。私たちは、時には繊細な感情や思考に寄り添い、その強さをサポートする必要があります。そういった優しさや思いやりが、私たちをより強い存在にしてくれるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)