0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ⁿ U+207F Unicode文字

Unicode

U+207F

数値文字参照

ⁿ ⁿ

URLエンコード(UTF-8)

%E2%81%BF

ユニコード名

SUPERSCRIPT LATIN SMALL LETTER N

一般カテゴリ-

Letter, Modifier(文字,修飾)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4oG/

「ⁿ」に似ている意味の文字

ⁿの説明

Translingual
Symbol

(IPA) nasal release (of any articulation).
(IPA) prenasalization (of any articulation).
(IPA) [n]-coloring or a weak, fleet...[出典:Wiktionary]

鼻腔開放(びこうかいほう)とは、破裂口音の閉鎖の開放を鼻腔から行うものをいう。
破裂音は閉鎖の形成・閉鎖の持続・閉鎖の開放という過程をもつが、最後の段階において口腔内の閉鎖は維持しながら口蓋帆を下げて鼻腔へ空気が開放されるようにすることである。破裂音の次に同じ調音位置の鼻音がつづく場合に起こりやすい。
国際音声記号では補助記号として[ ⁿ ]が鼻腔開放に当てられており、[dⁿ]のように記述される。[出典:Wikipedia]

ⁿの文字を使った例文

は、音声記号の一種である。この記号は、音声学における音高の表現に用いられる。は、母音や子音とともに使われ、特定の音であることを示す。そして、音の高さを表現する。を使えば、音声に関する情報をより正確に表現することができる。 を使って表現された文章には、独特のリズムや跳ね返りがある。を用いた文章は、語呂が良く、聞いている人を惹きつける。そのため、テレビCMやラジオ番組でもが使われている。 は、世界各地の言語で使用されている。例えば、日本語では上がり声として使われる。また、中国語では、語尾に付けて、語気を強める効果がある。そして、英語では、歌詞で音高を表現するときに使われる。 研究によると、は、人が話す言葉の韻律に影響を与えることが分かっている。韻律は、言葉にリズムやメロディを与えて、聞いている人を惹きつけるものである。が使われることで、言葉の韻律をより豊かにすることができる。 さらに、は、異なる言語間の翻訳においても重要な役割を担っている。言葉の持つ意味を正確に伝えるためには、音声的な情報を正確に伝える必要がある。は、その一部であり、異なる言語間の理解を深める役割を担っている。 概して、は、言語において非常に重要な役割を果たしている。音声情報を正確に伝えることで、言葉の意味を深め、聞き手を引きつける。異なる言語間の理解を促進するうえでも重要な要素である。今後も、を用いた表現方法が、より広く普及していくことが期待される。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)