0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠟬 U+207EC Unicode文字

Unicode

U+207EC

𠟬

数値文字参照

𠟬 𠟬

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%9F%AC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-207EC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCfrA==

「𠟬」に似ている意味の文字

𠟬の説明

漢字
𠟬部首:刀 + 13 畫
参考
汉语大字典:第1卷,358页,第9字
Unihan数据:U+207EC
编码[出典:Wiktionary]

𠟬の文字を使った例文

𠟬 という文字は、日本ではあまり馴染みがない漢字の一つですが、実は非常に興味深い文字なのです。 この文字は古代中国で使用されたもので、その正式な読み方は「yì」または「tì」といいます。意味は「鼻血を出す」というもので、本来は医学的な文脈で使用されました。中医学においては、鼻血を出すことが経穴の一つである天突穴を刺激することで、胸部の圧迫を解消し、気を舒らかにする効果があるとされています。 しかし、この文字はただ単に「鼻血を出す」という意味だけではありません。実は、Unicodeという文字コード規格では、この文字が日本語の絵文字の一つとして登録されているのです。それもそのはず、この文字は愛する人に鼻血を出させるほどかわいいという意味を持っているため、恋愛に関する文脈で使用されることが多いのです。 また、最近では音楽やアート、ファッションなどの分野でも、この文字をモチーフにした作品やアイテムが増えてきています。その独特な形状や漢字としての歴史的な価値に加え、文字自体が持つスピリチュアルな意味が、多くのクリエイターやアーティストたちの興味を引きつけているのでしょう。 さらに興味深いことに、この文字は日本の国際化を掲げた取り組みにも関連しています。日本語が国際的に使われる場面が増えるにつれ、この文字にも注目が集まってきました。実際、海外の人々がこの文字をかわいらしい絵文字として使うことも増えているという報告もあります。 このように、𠟬という文字は、医学的な意味から始まり、恋愛やクリエイティブな分野まで、様々な分野で注目されている非常に興味深い文字なのです。一見すると奇妙な形をしたこの文字には、人々の心を魅了する力があるのかもしれません。今後もこの文字がどのような分野で注目を集めていくのか、ますます目が離せません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)