0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠟠 U+207E0 Unicode文字

Unicode

U+207E0

𠟠

数値文字参照

𠟠 𠟠

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%9F%A0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-207E0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCfoA==

「𠟠」に似ている意味の文字

𠟠の説明

漢字
𠟠部首:刀 + 13 畫
参考
汉语大字典:第1卷,355页,第19字
Unihan数据:U+207E0
编码[出典:Wiktionary]

𠟠の文字を使った例文

𠟠という文字は、現在のところ日本の漢字としては未登録である。そのためこの文字を使った文章を書くこと自体が、少し斬新な感じがするかもしれない。 しかしその一方で、この文字を使うことによって、新たな表現力を発揮することができるとも言える。文字の形状から言っても、なんとなく「強い意志を持って進んでいく」といった感じが漂うようにも思える。 言葉には、その持つ意味の他にも、言葉そのものがもつ力があると言われます。例えば「ありがとう」という言葉が、相手に気持ち良さを与えたり、共感を生み出したりすることがあります。同じように、𠟠という文字も、その形状や存在感から、ある種のパワーを持っているのではないかと感じる人もいるかもしれない。 実際に何かを書くとなると、やはりその文章の内容自体が重要となってきます。この文章自体も、特にどんな定めを持って書かれた文章でもなく、ただただ「𠟠」という文字に関する感想や考えを述べた文章になってしまった。しかし、「𠟠」という文字を使うことで、新たな表現方法が生まれることもまた事実であることは確かである。 𠟠という文字が今後どのような使われ方をされていくのかは、まだわからない。ただ、いずれにしても、今までの表現方法に飽き足らない人々にとっては、新しい表現方法としての可能性を秘めた、興味深い文字と言えるのではないだろうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)