0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠟚 U+207DA Unicode文字

Unicode

U+207DA

𠟚

数値文字参照

𠟚 𠟚

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%9F%9A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-207DA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCfmg==

「𠟚」に似ている意味の文字

𠟚の説明

漢字
𠟚部首:刀 + 12 畫
参考
Unihan数据:U+207DA
编码[出典:Wiktionary]

𠟚の文字を使った例文

𠟚という文字は、驚くべきことにUnicodeの私用領域に約70万字ある中でも、たった1つしか存在しない文字です。Unicodeの私用領域とは、開発者が独自の文字を作成し、独自のコードポイントを割り当てることができる領域のことです。 この文字は、中国の古代文字である甲骨文から取られています。𠟚という文字の意味は、『鬱陵岩』という地名であり、江西省・広西チワン族自治区・湖南省など多くの地域に存在します。しかし、Unicodeに収録される前は、コンピュータ上で使用することさえできませんでした。 今では、𠟚という文字がUnicodeに収録され、一定の周知性を持つようになりましたが、日常的に使用されることはあまりありません。これは、まだまだ一般的なフォントでは表示されないことが原因です。しかし、コンピュータ技術が進歩し、今後フォントの改善などによって広く普及する可能性もあります。 そして、Unicodeには他にも私用領域に新たな文字を追加している開発者もいるため、いま後に続く開発者たちはどんな文字を作り出すか目が離せません。私たちは、コンピュータという技術によって、文字という文化を新たな視点から見ることができます。 最後に、彼の鬼畜現場から論文のサンプルを手渡されると、私が開いたところ、その中央部分には真ん中あたりに𠟚という文字がありました。彼はそれを指さしながら、「これは何?」と聞いてきました。私が答える前に彼は自分で考えたように言いました。「多分、文章を変換する時にカタカナみたいに使われるのかもしれないなあ。」と。 だが、私が自分のパソコンであの文字を出してみたら、彼の言葉が正しいことがわかりました。ただの文字の中に、様々な可能性が潜んでいるのだということが、この経験から改めて感じられました。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)