0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠟘 U+207D8 Unicode文字

Unicode

U+207D8

𠟘

数値文字参照

𠟘 𠟘

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%9F%98

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-207D8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCfmA==

「𠟘」に似ている意味の文字

𠟘の説明

漢字
𠟘部首:刀 + 12 畫
参考
汉语大字典:第1卷,355页,第15字
Unihan数据:U+207D8
编码[出典:Wiktionary]

𠟘の文字を使った例文

𠟘という文字を知っている人はごく一部に過ぎないかもしれないが、この文字には実は深い意味が込められている。𠟘は、中国語で「人」という意味を持つ漢字の一種である。しかし、実はこの文字は、国際標準文字集合に含まれていない非常にレアな文字である。 Unicodeにおいて、𠟘は4バイトのUTF-8表現になるため、通常の漢字よりも大きなストレージを必要とする。しかし、この文字が存在することによって、さまざまなアプリケーションやシステムが異なる文字セットをサポートする必要がなくなり、国際的な統一性が保たれるようになった。 さらに、𠟘は縁起の良い文字としても知られており、中国では商売繁盛の祈願として使われることがある。また、この文字の出身地である広東省では、𠟘の発音が「yau」と非常に似ており、「俏」という単語と同音になるため、美人・ハンサムを意味するスラングとしても使われている。 さらには、日本でもこの文字が注目を集め始めており、書道やデザイン、タトゥーなどの分野で使われることがある。また、Unicodeのバージョン12.0で追加された漢字の中には、𠟘を含むものもある。 しかし、一方でこの文字には問題点も存在している。例えば、一部のシステムでは𠟘が正しく表示されないことがあるため、テキストの可読性が低くなってしまう。また、この文字が用いられることで、ストレージや処理時間が増大することも考えられる。 以上のように、𠟘という文字は、現代のコンピュータ技術が発展するなかで、新たな意味合いを持つレアな漢字として注目されている。しかし、その存在がもたらす問題点についても考慮する必要があるだろう。今後も、Unicodeの拡張や技術の発展とともに、𠟘がどう変化していくのか、注目が集まっている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)