0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠟄 U+207C4 Unicode文字

Unicode

U+207C4

𠟄

数値文字参照

𠟄 𠟄

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%9F%84

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-207C4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCfhA==

「𠟄」に似ている意味の文字

𠟄の説明

漢字
𠟄部首:刀 + 12 畫
参考
汉语大字典:第1卷,354页,第19字
Unihan数据:U+207C4
编码[出典:Wiktionary]

𠟄の文字を使った例文

𠟄という文字は、日本語における常用漢字外の文字の一つであり、極めて珍しい文字です。この字は、漢字辞典では『康熙字典』や『新字源』に記載がありますが、一般的にはほとんど使われることがなく、オンライン上でも検索することができません。 ですが、この文字には謎めいた魅力があるとも言われています。例えば、この文字を使って、自分だけが理解することができる暗号を作ったり、特別な意味を持つシンボルとして使用することもできます。また、アート作品やデザインにも取り入れられ、独創的な魅力を加えることができます。 しかし、一方でこの文字は存在そのものが希少性を持ち、取り扱いには注意が必要です。何かに使う際には、常用漢字の中でも特に難解なものとして知られる漢字『鬱』などと同様、必ず周りの人が理解できるような説明を添える必要があるでしょう。 このように、我々が日常使用する文字とは全く異なる存在感を持つ『𠟄』という文字。隠れた魅力を持ちながら、その使い方には慎重である必要があります。この珍しい文字が、私たちの生活にどのような役割を果たすかは、今後の文化や言語の発展にも影響を与えるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)