0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠞻 U+207BB Unicode文字

Unicode

U+207BB

𠞻

数値文字参照

𠞻 𠞻

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%9E%BB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-207BB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCeuw==

「𠞻」に似ている意味の文字

𠞻の説明

漢字
𠞻部首:刀 + 11 畫
参考
汉语大字典:第1卷,352页,第13字
Unihan数据:U+207BB
编码[出典:Wiktionary]

𠞻の文字を使った例文

𠞻という文字は、中国語の音節文字で、発音は「zhé」または「zhōng」です。しかし、この文字は現代漢字表には含まれておらず、Unicodeの拡張漢字Aに収録されています。 この文字は、日本語や韓国語などの漢字文化圏以外であまり知られていないようですが、Unicodeに収録されている珍しい文字の一つとして、注目されています。 また、この文字には意味や語彙としての用途があるわけではなく、純粋に音節としての役割を持っています。このような文字は、日本語の「ん」や「っ」、英語の「sh」や「th」などと同じく、言語の発音を表すために使われます。 しかし、この文字を含む言葉や文章を作り出すことも可能です。例えば、「すべての言葉が意味を持つわけではない」というテーマで、𠞻を使った文章を考えてみましょう。 「𠞻」という文字は、意味を持たない文字である。それは、人間が言葉を造り出す中で、必要不可欠な役割を果たすからである。すべての言葉が、このような意味を持つ文字で構成されているわけではないが、それぞれの言葉には役割がある。 この文章では、𠞻という文字が、言語における役割を担うことが強調されています。また、言葉が必ずしも意味を持つわけではないという事実が提示され、言語の表現力の広さを示唆しています。 このように、意味を持たない文字や字母を使って文章を作ることは、言語の表現力と多様性を拡大することにつながります。𠞻という文字を知ることで、言語や文字の奥深さを感じることができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)