0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠞏 U+2078F Unicode文字

Unicode

U+2078F

𠞏

数値文字参照

𠞏 𠞏

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%9E%8F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2078F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCejw==

「𠞏」に似ている意味の文字

𠞏の説明

跨語言
漢字
𠞏(刀部+10畫,共12畫,部件組合:⿰甡刂)
來源
康熙字典:第143页第13字
漢語大字典:第1卷第350页第9字
萬國碼:U+2078F
漢語[出典:Wiktionary]

𠞏の文字を使った例文

𠞏という文字は、日本語には存在しない漢字であり、中国語で使用される文字です。この文字は、繁体字の「嚴」と同じ意味を持ち、「厳」や「Strict」の意味を表しています。 しかし、この文字が注目される理由は、Unicodeの採用であるといえます。Unicodeは、異なる言語やコンピュータシステムでのテキストの交換を可能にする標準規格です。Unicodeは、継続的に多様な文字を追加しており、𠞏もこの取り組みの一環として、2015年に追加されたのです。 Unicodeにおける、新たな文字の追加は、世界中の多様な言語の表現方法をサポートするために、必要不可欠なものであります。また、Unicodeの活用は、異なる地域や文化圏を持つ人々が交流するための重要な基盤としても位置づけられています。 さらに、𠞏の存在は、文化的な多様性や言語の豊かさを再認識させるものでもあります。言葉は、人々がコミュニケーションを取るためのツールであるだけでなく、文化や歴史、伝統を継承している大切な要素でもあります。 最後に、Unicodeにおける𠞏の採用は、コンピュータが人間とのコミュニケーションをよりスムーズにすることにも役立っています。この文字がプログラミング言語やコンピュータのシステムにおいて使用されることで、さらなる開発の可能性を秘めた未来を切り開くことにも繋がります。 Unicodeによる多様な文字の採用は、言葉や文化に対する理解と尊重の表れであり、世界中の人々がより繋がりやすくなる重要な一歩です。𠞏という文字が、これまで以上に注目されることで、異なる文化や言語と接する機会が増え、世界の多様性を尊重する社会の実現に繋がることを期待しています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)