0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠝵 U+20775 Unicode文字

Unicode

U+20775

𠝵

数値文字参照

𠝵 𠝵

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%9D%B5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20775

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCdtQ==

「𠝵」に似ている意味の文字

𠝵の説明

漢字
𠝵部首:刀 + 9 畫
参考
汉语大字典:第8卷,10页,第21字
Unihan数据:U+20775
编码[出典:Wiktionary]

𠝵の文字を使った例文

𠝵(すく)という文字は、人々の暮らしのなかであまり目立たない存在である。しかし、実はこの文字には深い意味が込められている。 「𠝵」とは、漢字の中でも最もよく忘れられる文字の1つであり、また「くびき」と読むこともできる。この文字には、束縛されているという意味が込められている。 束縛と聞くと、ネガティブなイメージを持つ人が多いかもしれない。しかし、実は束縛にはポジティブな要素もある。例えば、仕事においては、約束や締結した契約によって、企業や個人が自由な発想や行動を制限されることで、ルールや秩序が保たれる。また、宗教や宗派に属することで、教義や価値観を守ることができ、自己研鑽や精神的な成長を促すことができる。 さて、人生において「𠝵」という文字が与える教訓は何であろうか。筆者は、人生においても、束縛は大切だと考える。束縛がなければ、人は自らの欲望に従い、他人を思いやることなく行動することができる。しかし、その結果、周りの人々を傷つけることになり、孤立してしまうことがある。 また、「𠝵」という文字が教えてくれるのは、束縛と自由という二つの要素が必要であることだ。束縛だけでは、人は自分の可能性を見出すことができない。一方で、自由だけでは、人は自制心を失い、自分自身を抑えきれなくなる恐れがある。そういった状況において、人は「𠝵」のように、自分を束縛する要素と自由な発想を持つ要素を絶妙なバランスで持つことが大切である。 最後に、「𠝵」のように人生を歩むことを最も適していると言える人物として、堀内雄三が挙げられる。堀内雄三は、規則を守りつつも、自由な発想を持つことができる人物であった。彼のように、「𠝵」のようなバランス感覚を持つことができれば、人生をフルに楽しむことができるであろう。 以上のように、「𠝵」という文字には、束縛と自由という人生にとって重要な要素が込められている。人は、自己規制と自由な発想のバランスを取りつつ、他人を思いやる心を持ち、充実した生活を送ることが望ましい。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)