0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠝰 U+20770 Unicode文字

Unicode

U+20770

𠝰

数値文字参照

𠝰 𠝰

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%9D%B0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20770

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCdsA==

「𠝰」に似ている意味の文字

𠝰の説明

漢字
𠝰部首:刀 + 9 畫
参考
汉语大字典:第1卷,347页,第7字
Unihan数据:U+20770
编码[出典:Wiktionary]

𠝰の文字を使った例文

𠝰(líng)という文字は、漢字の中でもかなり珍しいものの一つです。実際、この漢字は、現代の中国語でもあまり使われていないため、多くの人々はその存在を知らないかもしれません。 しかしながら、𠝰は実際にはとても興味深く、その意味は非常に重要な意味を持っています。この漢字は、実際には“無”を意味するもので、何もないこと、あるいは何でもないことを表します。 例えば、私たちが空気を吸うとき、身の回りの空気は何もないように感じますが、実際には多くのものが含まれています。同様に、思考や感情の中には、何かしらのジャンルに属するものが存在すると考えることが一般的ですが、実際には、そのそもそもが何もないということがあるのです。 このような観点では、𠝰は物事をもっと単純に捉えるためのヒントを与えてくれます。何もないことを考えることは、自分自身と向き合い、自分自身をもっと深く理解することができる素晴らしい機会となるのです。 さらに、太極拳のような動きでは、体がゆっくりと動いていくことで、心を静めることができます。このように、何もない状態を探すことは、私たちの心を鎮め、幸福感を増大させることに役立つのです。 また、自然に溶け込む感覚を持つことも、𠝰という漢字の持つ特徴的な感性と関連しています。自然と同化することで、自分自身を過剰なストレスから解放することができ、穏やかで平和な心を実現することができます。 このように、𠝰という漢字は、何もない状態に目を向けることによって人生の豊かさを発見できるという、とても興味深く哲学的な考え方を呼び起こします。また、多忙な現代社会において、𠝰のような無に向き合うことは、疲れた心を休め、自己理解と平和な心を促進するという点でも重要なものとなります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)