0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠝠 U+20760 Unicode文字

Unicode

U+20760

𠝠

数値文字参照

𠝠 𠝠

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%9D%A0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20760

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCdoA==

「𠝠」に似ている意味の文字

𠝠の説明

漢字
𠝠部首:刀 + 9 畫
参考
Unihan数据:U+20760
编码[出典:Wiktionary]

𠝠の文字を使った例文

𠝠という文字は、中国語の漢字に属しています。しかし、この文字は現在では非常に珍しいものとなっており、Unicodeにおいてもかなり特殊な存在となっています。 実際、この文字はUnicode 5.1で導入された絵文字の一部として登場したため、姿は顔文字に近いものとなっています。そのため、この文字はまるで宇宙人のような表情をしていることから、“alien emoji”としても知られています。 このような特殊な文字であるため、さまざまな文化圏で注目を集めています。たとえば、日本では『こんな文字があったのか!』という驚きの声が上がっています。 また、この文字の出現によって、外国の方々からも驚きの声が上がっています。英語圏では、“What is this?! This is crazy!”といった感想が多く見受けられました。 ただし、この文字は非常に特殊な存在となっており、使われる機会は極めて限られているといえます。そのため、普段の文章でこの文字を使うことはまずありません。 しかし、このような珍しい文字がUnicodeに登場することで、文字の多様性が広がったことは間違いありません。また、今後さらに珍しい文字が登場することも期待されています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)