0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠝏 U+2074F Unicode文字

Unicode

U+2074F

𠝏

数値文字参照

𠝏 𠝏

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%9D%8F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2074F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCdjw==

「𠝏」に似ている意味の文字

「𠝏」に似ている形の文字

𠝏の説明

Translingual
Han character
𠝏 (Kangxi radical 18, 刀+8, 10 strokes, composition ⿰㑒刀)
References
KangXi: not present, would follow page 141, chara...[出典:Wiktionary]

𠝏の文字を使った例文

𠝏という文字は、康熙字典によると「蟹の甲羅のような形」を表しています。この文字は、現代の一般的な漢字の常用漢字表には含まれておらず、非常にマイナーな文字の一つですが、この文字を使って興味深い文章を作ってみます。 日本では、特に秋の季節になると蟹料理が人気となります。蟹の美味しさは、身のぷりぷりとした食感や、濃厚な旨味があることから、多くの人々に愛されています。しかし、蟹を取り出す前の甲羅は捨てられがちですが、この甲羅こそが𠝏のような形をしているため、前触れもなく、蟹の甲羅に言葉を失ってしまわれる人もいるでしょう。そんな𠝏に似た蟹の甲羅には、実は様々な効能があるのです。 例えば、蟹の甲羅は、カルシウム、マグネシウム、ポリフェノールなどの成分が豊富に含まれており、疲れや神経の緊張からくる不眠症や更年期障害などに効果があるとされています。また、甲羅に含まれるキチンという成分には、コレステロールを下げる作用があるため、生活習慣病予防のためにも、蟹の甲羅を食べることがおすすめです。 蟹の甲羅には、美容や健康に効果的な成分がたくさん含まれているため、美容や健康に敏感な女性たちの間でも愛用者が増えています。特に、蟹の脚部分とともに、甲羅の中に含まれる黄色い脂肪部分を取り出して、美肌効果が期待できる化粧品を作ることもできるようになりました。 こんなように、𠝏という漢字には深い意味があります。一見するとシンプルな甲羅の形が、身体に嬉しい効果をもたらす美容と健康にとって必要不可欠なアイテムに変わるのです。私たちが身の回りにあるものにも、こんなにも効果があるということに、感慨深い思いを新たにしました。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)