0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠝍 U+2074D Unicode文字

Unicode

U+2074D

𠝍

数値文字参照

𠝍 𠝍

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%9D%8D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2074D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCdjQ==

「𠝍」に似ている意味の文字

𠝍の説明

漢字
𠝍部首:刀 + 8 畫
参考
Unihan数据:U+2074D
编码[出典:Wiktionary]

𠝍の文字を使った例文

𠝍、あるいは「海獺」という漢字は、実は日本固有の動物であるカワウソを表しています。カワウソは、水辺に生息し、川や海で魚を捕食する哺乳類です。その愛らしい姿や、器用な泳ぎ方から人気があり、最近では多くの人々が彼らを可愛がっています。 ただ、一方でカワウソは、絶滅危惧種に指定されるなど、現実的な問題を抱えています。水質汚濁や、棲息地の破壊、高齢化による生殖能力低下などが原因となって、カワウソの数は減少傾向にあります。そうした中、カワウソ保護のために様々な活動が行われています。 例えば、岩手県宮古市では、カワウソ保護の象徴として、市のマスコットキャラクターとして「みやこカワウソ」を制定しました。また、カワウソが生息する公園や自然保護区などでは、カワウソ観察ツアーや、カワウソに関する講義会や展示会などが催され、多くの人々がカワウソ保護に関心を寄せています。 さらに、一部の地域では、「保護共生」のプログラムが展開されています。カワウソが生息する川や海に、専用の「カワウソポイント」という場所を設定し、カワウソが集まるように魚を餌付けすることで、人々とカワウソが共生することを目指しています。 カワウソ保護には、私たち一人ひとりの取り組みが求められます。例えば、川や海での釣りをする際には、餌を水に捨てたり、魚を生きたまま放流することで、カワウソへの餌付けや、繁殖時期における食糧不足を解消することに繋がります。 そして、もう一つ重要なのは、私たちが消費する製品やサービスについて考えることです。例えば、カワウソの棲息地を破壊する、発電所の建設や、海洋プラスチック問題を引き起こすプラスチック製品の使用を減らすことが、カワウソ保護に直結することになります。 結局のところ、カワウソ保護には、私たちが日々行うちょっとした行動から、世界規模での地球環境問題にまで、様々な要素が絡んでいます。だからこそ、私たちは一人ひとりが自らの意志で、カワウソや自然環境を守ることが大切だと思います。それが、未来の世代に美しい自然を残すための一歩になるのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)