0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠜱 U+20731 Unicode文字

Unicode

U+20731

𠜱

数値文字参照

𠜱 𠜱

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%9C%B1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20731

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCcsQ==

「𠜱」に似ている意味の文字

「𠜱」に似ている形の文字

𠜱の説明

Translingual
Han character
𠜱 (Kangxi radical 18, 刀+8, 10 strokes, cangjie input 竹十中弓 (HJLN), composition ⿰卑刂)
References
KangXi: page 140, cha...[出典:Wiktionary]

𠜱の文字を使った例文

𠜱 という文字は、漢字に含まれる非常に珍しい文字のひとつであり、五行の一つである「土」を表しています。 この文字を用いた文章を考えるにあたって、私は自然と環境の問題について考えをめぐらせました。近年、私たちが取り扱わなければならない環境問題は増加し続けており、住む環境が不安定になりつつあります。多くの人々は、この問題に対して無力感を抱いたり、問題の複雑さに取り乱したりしています。しかし、少しでも環境問題に取り組もうとする人々が存在することもまた事実であり、こうした人たちがいつの日か、世界を変える存在になる可能性は十分にあります。 私たちは『𠜱』という文字を通して、自らの存在が地球上で土地や大気などの自然界や、そこに生息する生物たちと密接につながっていることを認識する必要があります。 私たちは、この地球上で生物として生活するだけでなく、自然と共存することも大切な使命の一つであるということです。 環境問題は、あまりにも大きな問題であるため、一人ひとりの力だけでは解決できません。しかし、それでも私たちができることがあります。例えば、環境問題について、正確な知識を持ち、これについて積極的に討論することが挙げられます。また、自分自身が生きる環境について十分に考え、その環境を守ることも必要です。人々が自発的な行動を起こし、地球上の環境を保護するオーガニゼーションに参加することも、地球環境を守るための有力な手段となるでしょう。このように、多くの人々が自分たちの手で環境問題に向き合い、解決策を模索していくことが必要となってきます。 環境問題に向き合う際に、私たちは『𠜱』という文字を通じて、自分自身が地球環境に密接に関わる存在であることを確認することが大切なのです。私たちが取り組む継続的な努力が、地球上の環境保全に大きな影響をもたらすことは間違いありません。みんなが一緒になって、素晴らしい環境を守っていくことができるよう、私たちは力を合わせて行動しましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)