0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠜢 U+20722 Unicode文字

Unicode

U+20722

𠜢

数値文字参照

𠜢 𠜢

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%9C%A2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20722

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCcog==

「𠜢」に似ている意味の文字

𠜢の説明

漢字
𠜢部首:刀 + 7 畫
参考
Unihan数据:U+20722
编码[出典:Wiktionary]

𠜢の文字を使った例文

𠜢は、2004年にUnicodeに追加された漢字であり、砂岩を表しています。この漢字は、先史時代に存在した文明が開発した文字であり、現代の日本においてはほとんど使用されていません。しかし、この漢字には非常に興味深い歴史があります。 砂岩は、堆積岩の一種であり、地球の表層に大量に存在します。砂岩は、風や水によって侵食された岩石が集積し、硬化することで形成されます。この硬化作用によって、砂岩は固くて頑丈な性質を持ち、建築材料や彫刻に用いられることがあります。 𠜢は、この砂岩を表した漢字であり、非常に古い時代から使用されてきました。先史時代の人々は、砂岩を利用して建築物や道具を作り、また文字を刻むこともありました。𠜢は、このような砂岩に刻まれた文字を表しているので、非常に貴重な漢字と言えます。 また、𠜢は、現代日本語ではほとんど使用されていない漢字であるため、熟語や成句を持ちません。それでも、この漢字は極めて重要な意味を持っています。𠜢は、文明の発展や文化の形成に寄与する砂岩を表しています。このような砂岩がなければ、建築物や道具、文書や彫刻などの多くのものが作られなかったでしょう。𠜢は、多くの人々の生活に欠かせない存在であり、その重要性はなおさら高くなっています。 砂岩は、地球上に永続するものであり、𠜢もまた、多くの人々の心に永く残り続ける漢字であると言えます。この漢字を見ると、砂岩が持つ堅牢な性質や、人類の歴史において砂岩が果たしてきた役割を思い起こさせます。𠜢は、日本語や世界の言語に欠かせない豊かな語彙の一部であり、その存在を知ることで、私たちは文化や歴史の重要性を改めて感じることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)