0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠜞 U+2071E Unicode文字

Unicode

U+2071E

𠜞

数値文字参照

𠜞 𠜞

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%9C%9E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2071E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCcng==

「𠜞」に似ている意味の文字

𠜞の説明

漢字
𠜞部首:刀 + 7 畫
参考
汉语大字典:第1卷,338页,第12字
Unihan数据:U+2071E
编码[出典:Wiktionary]

𠜞の文字を使った例文

𠜞(れい)は、中国の漢字において、日常的にはあまり使用されない字である。その理由は、この字が不吉であるとされていることによる。 しかし、この字は、現代の日本の漢字表に載っており、日本語にも用いられている。 この字は、「ゼロ」、「なし」という意味を持つ。これは、数学や統計学において、ある種の値や物が存在しないことを示すために使われることが多い。このように、「𠜞」は、否定的な意味を表す言葉や概念を表現する際にも使われる。 しかし、「𠜞」だけでなく、様々な漢字には、その字自体が象徴するものがたくさんある。例えば、「愛」は愛情、情熱、応援、尊敬を表し、「勇」は勇気、決意、行動力を表している。漢字の豊かな意味は、日本文化に深く根付いているものである。 日本の漢字は、日本語の表現力を豊かにするために大きな役割を果たしている。 日本語は非常に多くの表現を持っているとはいえ、たとえば「縁」という言葉があるように、漢字を使うことで、より繊細で深い感情を伝えることができる。 また、漢字は、国際的なコミュニケーションにおいても重要な役割を果たす。 日本語は、漢字によって表現されることが多いため、日本語を話せない者でも、漢字を知っていれば、日本語の文章を理解することができる。 さらに、漢字は、日本人のこころの中に深く刻まれている。 日本人は、漢字によって表現される意味を感じ取ることができるため、漢字に興味を持ち、習得しようとすることが多い。これは、日本文化が持つ、物事を深く掘り下げることに由来するものだろう。 つまり、「𠜞」や他の漢字が持つ意味は、単なる言葉以上のものである。それは、漢字が表現する日本語の美を感じ取るものであり、日本の文化と人々のこころをより深く理解するためのキーとなるものである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)