0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠜇 U+20707 Unicode文字

Unicode

U+20707

𠜇

数値文字参照

𠜇 𠜇

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%9C%87

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20707

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCchw==

「𠜇」に似ている意味の文字

𠜇の説明

漢字
𠜇部首:刀 + 6 畫
参考
汉语大字典:第1卷,337页,第1字
Unihan数据:U+20707
编码[出典:Wiktionary]

𠜇の文字を使った例文

伝統的な漢字の中には、その形状から読み方がわかりにくいものがありますが、その中でも『𠜇(ウム)』という漢字は、驚くほどに不明瞭です。 この文字は、青銅器時代に作られた甲骨文に由来しています。当時の文字には、言葉を表すだけでなく、それが象徴する物や事物を表現する象形文字が多くありましたが、『𠜇』は何を表しているのか不明で、謎めいた文字として知られています。 『𠜇』の意味は不明ですが、書き方は意外にも簡単で、上部が三本の横線、下部が三つの点で構成されています。そのため、何の意味があるのかわからなくても、分かりやすく書くことができます。 さて、この謎めいた文字は、実は2015年にUnicode 8.0で規格化され、現在ではWindowsやMac OSなど、多くのコンピューターで表示することができます。しかし、その形状が不明瞭であるため、うっかり見過ごしてしまいがちです。 Unicodeに登録されたことで、多くの人が『𠜇』を目にすることができるようになりましたが、その存在感はあまり大きくありません。しかし、『𠜇』はUnicodeに登録されたことにより、世界中の人々に認知される一歩を踏み出したのです。 また、この文字がどうしても謎めいた存在であるため、近年ではさまざまなコンテンツで使用されるようになっています。テレビ番組で『𠜇』が登場することもあれば、『𠜇』がメインキャラクターとして登場する漫画まで登場しています。 どのコンテンツでも共通しているのは、『𠜇』という謎めいた文字が存在するということです。それだけ、人々の興味を引く力を持つ文字であるということがわかります。 『𠜇』という文字が持つ謎めいた存在感は、まだまだ人々の興味を引き続けています。今後も様々な形で使われ、その存在感を発揮していくことでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)