0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠜅 U+20705 Unicode文字

Unicode

U+20705

𠜅

数値文字参照

𠜅 𠜅

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%9C%85

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20705

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCchQ==

「𠜅」に似ている意味の文字

𠜅の説明

Translingual
Han character
𠜅 (Kangxi radical 18, 刀+6, 8 strokes, composition ⿰交刂)
References
KangXi: not present, would follow page 139, charac...[出典:Wiktionary]

𠜅の文字を使った例文

ある日、天気の良い日に𠜅麒麟は森の中を散歩していた。その日は珍しい草花が咲いていたり、美しい風景に出会えたりととても楽しい散歩だった。ところが、ふと見ると、小さな川の流れに何かが流されているのに気づいた。 𠜅麒麟は川に近づくと、その中になんと一匹の蝦虎が流れているのを発見した。蝦虎はそのまま流されていくのを必死に踏ん張っていたが、川の流れはますます強くなっているようだ。 𠜅麒麟は蝦虎を救うため、川に水着とシュノーケルを取りに家へ帰って、再び現場に戻ってきた。シュノーケルで潜って蝦虎を捕まえ、川岸まで連れて帰った。 蝦虎は大分疲れていたが、すぐに元気を取り戻した。𠜅麒麟は一緒に森を歩いて蝦虎との出会いや救助の話をした。そして、𠜅麒麟が驚いたことに、蝦虎が話し始めたのである。 「ありがとうございました、𠜅麒麟さん。私は通常の蝦虎と少し違うんです。私は言葉を話すことができるんです。」 「それは本当に驚きです!どうして言葉を話すことができるんですか?」𠜅麒麟は聞いた。 「私は古代から生きている蝦虎の一匹で、この森全体のことを知っています。そして、森を守るために私たち蝦虎は言葉を話せるようになったんです。」 𠜅麒麟は驚いたが、同時に蝦虎の言葉に心を打たれた。森を守るために、蝦虎たちは言葉を身につけたのだ。𠜅麒麟は、人間たちが森や自然を守るために、自分たちもできることを考え始めた。 その後、𠜅麒麟は蝦虎と一緒に森に出かけるようになった。そして、森に住む様々な動物たちと交流しながら、自然の大切さを再認識したのである。 この出会いが、𠜅麒麟の人生にとって大きなきっかけとなった。森や自然を守るために、自分たちにできることを考えることが、大切なことだと学んだのである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)