0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠜂 U+20702 Unicode文字

Unicode

U+20702

𠜂

数値文字参照

𠜂 𠜂

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%9C%82

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20702

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCcgg==

「𠜂」に似ている意味の文字

𠜂の説明

漢字
𠜂部首:刀 + 6 畫
参考
汉语大字典:第1卷,334页,第5字
Unihan数据:U+20702
编码[出典:Wiktionary]

𠜂の文字を使った例文

𠜂という文字は、日本語圏ではあまり使われることがなく、また、漢字の中でもかなり珍しい文字のひとつです。この文字は「月」を表す意味を持ちますが、その形状はとても特徴的で、上部が「口」のように開いた形をしています。 この文字を使うと、文章の中に独特の雰囲気が生まれることがあります。例えば、「𠜂の月が輝く夜には、心が洗われるような気持ちになる」といった表現が考えられます。また、「彼の表情には、𠜂のようにまっすぐで力強いものがあった」といった表現も可能です。 一方で、𠜂を含む単語には、ちょっとしたトリビアが隠れていることもあります。例えば、「𠜂鳥(ほととぎす)」という単語は、古来より、歌や文学の題材として親しまれてきました。𠜂鳥は、春の訪れを告げる鳥であり、その美しい鳴き声で多くの人々を癒してきたとされています。 また、「𠜂城」という単語にも、興味深いストーリーがあります。𠜂城は、江戸時代に建てられた城であり、現在でも残る石垣や堀などは、その荘厳な雰囲気を伝えています。しかし、実は、𠜂城は、完成前に城主が亡くなり、その後、使用されることはありませんでした。それでも、この城は、多くの人々に憧れの的となり、現在でも多くの観光客が訪れています。 このように、𠜂という文字は、日本語においてはあまり使われることはないものの、独特の雰囲気を持っていることがわかりました。そのため、文章を少し懐古的な雰囲気にしたいときや、何か特別なことを表現したいときには、𠜂という文字を使うことで、文章に深みや味わいを加えることができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)